皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はキリンビールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_0369IMG_0371
IMG_0372
本日飲むのは平成29年3月21日より期間限定で発売されている、「一番搾り 若葉香るホップ」です。

麒麟麦酒のニュースリリース(抜粋)は以下のとおりです。
「一番搾り 若葉香るホップ」は春のやわらかい情景を表現したパッケージデザインや、一番搾り製法で丁寧に引き出した麦のうまみと調和した心弾むさわやかな香りが特長の限定商品です。新たな出会いなど生活に変化が訪れる春の季節に、前向きな気分を感じられ、気持ちが和んで心地よくなる「一番搾り」を提案します。

中味について

  • ろ過段階で最初に出てくる一番搾り麦汁のみを使用しています。
  • 上品なフローラル・グリーンの香りが特長の国産ホップ「IBUKI」をふんだんに使用し、さわやかな香りに仕上げました。
  • レイトホッピング製法(麦汁煮沸工程の終了間際にホップを投入する製法)を採用することで、ホップが持つ華やかな香りを引き出しました。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:一番搾り 若葉香るホップ
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:麒麟麦酒株式会社
容量:330ml 5%
原料:麦芽、ホップ
価格:210円(税込)
IMG_0374
【香り】
ホップの瑞々しい香り、青々しさは柔らかく、少しオレンジのような香りの混じる花の香りを嗅いでいるようです。「一番搾り」らしく雑味や麦の穀物感は感じられず、ホップの香りの奥にほんのり麦芽の甘みを感じます。

【味】
やはり「一番搾り」らしいきれいな麦芽の甘みとコク、舌の上にほんのり青々しく柔らかなホップの苦み、少しレモンやグレープフルーツを思わせるシトラスフレーバーを感じます。

飲み口はとてもきれいで引っかかりなくスムーズ。すいすい飲めてしまいます。

【感想】
さすが一番搾り。あぁ美味しい(´∀`*)

ホップの香りや苦みが柔らかいこともあって、一番搾り麦汁だけを使用して、雑味や穀物感の少ない「一番搾り」のきれいな味わいがより一層引き立てられている気がします。

麦芽の甘みやコクはしっかりと感じられ、薄くは感じないのですが、すいすい飲めるきれいな味です。

【リピート】
これはもう何本か購入しておくことにします。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ