皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は茨城県の地ビールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_0362
IMG_0363IMG_0364
本日飲むのは茨城県は木内酒造の製造する地ビール「常陸野ネスト ラガー」です。

木内酒造については以前の記事をご覧ください。

製品紹介は以下のとおりです。
モルトの旨味、ホップの軽快な風味が特徴的な明るい色合いの下面発酵ビールです。
爽やかな風味をお楽しみください。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:常陸野ネスト ラガー
種類:ビール
系統:ラガー(ピルスナー?)
製造:木内酒造合資会社
容量:330ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ
価格:405円(税込)
IMG_0365
【香り】
グレープフルーツなどの柑橘類やその果皮を思わせるホップの強い香り、麦芽は甘めの香りが主体です。

【味】
グレープフルーツやその果皮を思わせる苦み、少しパッションフルーツを思わせる柔らかいフルーティさ、麦芽の甘みにコクもしっかりと感じられます。苦みはしっかりしていますが長引かず、余韻は短くすっと引いていきます。後口は非常にすっきり。

【感想】
シトラスフレーバーのキリッと苦いビール。美味しいです。

常陸野ネストビールはまだ数えるほどしか飲んだことがありませんが、とてもレベルの高いビールを作る印象です。他にも様々なタイプのビールを製造しているようですし、他にもアレコレ飲んでみたくなりました。

【リピート】
定番のラガービールですが、とても美味しかったです。また買いたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ