皆さんこんばんは、ポッキーです。

祝!!訪問者数70,000人突破━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

というわけでいつの間にか4月に、といいますか4月も中旬になってしまいました(;´∀`)

おかげ様をもちまして、3月は訪問者数・述べアクセス数とも過去最高を更新する運びとなりましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

2月に続いて訪問者数が全日200人を超えましたし、安定して驚くほど多くの方にお読みいただいていることに改めて感謝申し上げます(´∀`*)

我が事ながらすごいなぁ…と(笑)

さて、そんな当ブログですが、定期的にお読みいただいている方の中にはお感じの方もいらっしゃるかもしれません。最近、缶・瓶飲料の記事が中心で、特にウイスキーなんかの記事が少なくなっていますよね(;一_一)

実は今春、仕事で異動になりまして、大慌てで冷蔵庫の缶・瓶飲料を飲んで記事に書き溜めていたんです(笑)
またウイスキーなんかの大きなものは、引っ越しの準備で早々にダンボールに梱包してしまい、飲むに飲めず(笑)

異動後の忙しさにかまけて、まだまだダンボールの山の中で生活していますし、ネット回線も住居の都合でプロバイダーを変更したものですから、全く新規の記事が書けず、いよいよ書き溜めた記事がなくなりかけておりヒヤヒヤしている今日このごろです(ノ∀`)

じわじわ新天地での生活にも馴染んできており、そろそろこちらでも飲んだくれ生活を始められるのではないかと見込んでいます。

書き溜め記事の在庫が尽きるのと、新しい記事を書き出せるのと、どちらがどうなるか、今後少し更新が滞る可能性が高いと思っていますが、そんな事情ですのでご容赦くださいね(・∀・)


(・ω・ノ)ノオイトイテ


さて、今日は缶チューハイを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_0292IMG_0294
本日飲むのはサッポロビール㈱がを2016年11月22日より全国で限定発売した、「桃すごいネクターサワー特濃ピーチ」です。

「ネクター」というと、不二家の販売する昔懐かしい飲料の名称という認識で、なぜサッポロビールがと思いましたら、不二家の飲料部門とサッポロビール飲料がは1998年に業務提携しており、不二家ブランドの飲料をサッポロビール飲料が委託販売することになっているようです。

サッポロビールのニュースリリース(抜粋)は以下のとおりです。

本商品は、桃果汁を贅沢に使用し、桃をまるごと“がぶり”とかじった時のようなみずみずしく濃厚な味わいを楽しめる商品です。

お客様がRTDに求める味では、「果汁感」や「果実感」を求める傾向が強くなっており、また、「多少高くてもおいしいこと」や「高級感」など、ちょっとした贅沢感を求める傾向も強くなっています。

年末に向けた“ご褒美シーズン” に、ピューレを贅沢に使用した、50%の桃果汁率で「圧倒的な桃感」を体感いただける商品として驚きを提供します。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:桃すごいネクターサワー特濃ピーチ
種類:缶チューハイ
製造:サッポロビール株式会社
容量:350ml 3%
原料: もも、ウォッカ、糖類、香料、酸味料、ビタミンC
価格:194円(税込)
IMG_0296
缶チューハイとしては異例の価格帯ですが、桃の果汁を50%も使用していますし、そもそも缶ビールと比較すればこれでもリーズナブルです。個人的には美味しければこのくらいの価格帯でも全然アリです。

まずは美味しくないと(*´ェ`*)

【香り】
あぁネクターの香り。懐かしい…(笑)
香料っぽさもないわけではないですが、決してそれだけではない、しっかりと濃い桃の香り。

【味】
トロミのある、確かに特濃の桃サワー。炭酸入りにしたピーチネクターといった味です。ウォッカが入りアルコール飲料になっている分、幾分スッキリ感があります。

【感想】
昔懐かしい味。子供の頃にピーチネクターを飲んだ世代はイチコロなんじゃないでしょうか(笑)

低アルコールかつ果汁量の多いフルーティなサワーですので、ネクターを飲んだことのない方でも気軽に飲めると思います。お酒の弱い方にも申し分ないんじゃないでしょうか。

【リピート】
本品は限定販売ですが、「サッポロネクターサワーピーチ」という定番品も販売されているようです。そちらも飲んでみたいですね(´∀`*)

本品も再販されればまた購入してみたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ