皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は私の大のお気に入り缶チューハイシリーズである、「本搾り」を飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_0270IMG_0271
本日飲むのは平成29年2月7日より期間限定販売の「本搾り 温州みかん」です。

製品紹介は以下のとおりです。
2017年、期間限定第一弾!
待望の甘酸っぱい美味しさが届きました。たっぷり果汁33%のフルーティーな味わいをどうぞ。
ギュッと搾った温州みかんの甘酸っぱい果実味と、フルーティな味わいが特長です。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:本搾り 温州みかん
種類:缶チューハイ
製造:麒麟麦酒株式会社
容量:350ml 4%
原料:うんしゅうみかん、ウォッカ
価格:108円(税込)
IMG_0272
やっぱりいいですね、シンプルな原材料(´∀`*)
ただし、アルコール度数は4%しかなく、他の本搾りシリーズと比較しても低くなっています。

【香り】
オレンジとは違う、日本のみかんの甘酸っぱい香り。

何となく心が落ち着きます(笑)

【味】
みかんの果皮のほろ苦さとみかん果汁の甘酸っぱさ。アルコール度数は低めですが、みかんの味が大人しいので、後味はウォッカのドライな風味を割りと感じます。

果汁の割合を増やすと価格的に厳しいでしょうし、本品はこのくらいのアルコール度数が正解なのかもしれません。

【感想】
オレンジに比べてやや青さを感じる香り、穏やかな甘酸っぱさ、日本のみかんの味を楽しむことができます。みかんの風味はオレンジと比べて穏やかなのか、さっぱりとした味わいのチューハイになっています。

果汁の量がより多いほうがみかんの風味は楽しめるのでしょうが、価格的に妥当なところではないでしょうか。

【リピート】
冬から春にかけて、毎年定期的に販売してほしいなと思います。再販されればまた買おうと思います(∩´∀`)∩

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ