皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は案の定の雪景色でしたね。私の住む田舎でもうっすらとですが雪が積もっていました。明日も引き続き寒そうですし、しっかり防寒しないといけませんね。また、職場でインフルエンザに罹患する方がちらほら出てきており、予防接種は済ませているものの、ヒヤヒヤしているところです。

風邪の予防には手洗いとうがいが大事だと昔から言われてきましたが、どうもうがいには大きな効果は期待できないようで、それより歯磨きの方が効果が大きいそうです。口腔内を清潔に保つことでインフルエンザを含めた様々な菌を寄せ付けないようにするのだそうです。

個人的にはアルコール消毒が一番ではないかと思っています(・∀・)

さて、今日は海外のビールを飲もうと思います(∩´∀`)∩

このブログで海外のビールを取り上げるのは初めてです。原産国のチェコはピルスナータイプのビール発祥国です。本品は、自社農場で生産された麦芽とホップ、醸造所の地下300mから湧き出る水を使用して作られているそうです。

名称:プラハ プレミアムピルス
種類:ビール
系統:ピルスナー
原産:チェコ共和国
容量:330ml 4.7%
原料:麦芽、ホップ
価格:350円前後(税込)
IMG_1093
【香り】
麦の濃厚な香りにホップの新鮮な香り。麦芽をどれだけ使っているのか、麦感がすごいです。

【味】
麦のどっしりとしたコクにホップと麦両方の苦味を感じます。とても麦感が強く、すごいコクですが、余韻は短めで後口は以外と爽やかです。

【感想】
どっしりコクとしっかり苦味。パブなどで大ジョッキで飲みたいビールです。かなり好みの味でした。

【リピート】
どこで買ったか忘れてしまったんですが、見かけたらまた買いたいと思います(笑)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ