皆さんこんばんは、ポッキーです。

先日の「本搾り レモン」に書いたとおり、私の大のお気に入り缶チューハイである「キリン本搾り」に期間限定のピンクグレープフルーツ味が出ました。

私の住む田舎のスーパーマーケットにも早速販売されていましたので、喜び勇んで早速購入してきました(∩´∀`)∩

ただ、レジで衝撃を受けたのですが、このスーパー…建替えのため2月下旬で閉めてしまうんだとかΣ(゚д゚;)閉店ではなく建替えで、10月を目処に新装オープンしてくれるそうですが、この田舎で8か月もスーパーに閉店されたらどうすれば良いんでしょうね('A`|||)

程なく立派な買い物難民の誕生予定です・゚・(ノД`;)・゚・

名称:本搾り ピンクグレープフルーツ
種類:缶チューハイ
製造:キリンビール株式会社
容量:350ml 5%
原料:グレープフルーツ、ウォッカ
価格:128円(税込)
IMG_1089
【香り】
グレープフルーツの甘みと苦味双方が感じられます。ピンクグレープフルーツなので甘みが目立つかと思いましたが、すっきりとした苦味もしっかり感じられます。

【味】
グレープフルーツの苦味主体で、爽やかなドライさがあります。甘さは控え目です。

【評価】
本搾りらしくたっぷりの果実感と甘ったるくない大人なドライさ。定番品のホワイトグレープフルーツと比べると若干苦味は弱く、酸味をより感じる気がします。もう少し甘みを感じるかとも思いましたが、甘さは控え目でドライな味わいです。

【リピート】
今後も缶チューハイを買う時はまっさきに本搾りを探します。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ