皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はしばらくぶりにワインを飲みますよ(∩´∀`)∩

IMG_9829IMG_9835
本日飲むのはドイツの白ワイン「カルフェルツ・リースリング 2014」です。

カルフェルツはブランドネーム、リースリングはぶどうの品種です。リースリング種のぶどうはドイツの白ワイン用ぶどうとしては最もメジャーなものの一つです。

表面ラベル下部にはリースリングのフルーティかつ高品質なワインである旨が記載されています。

裏面ラベルですが、モーゼル・リースリングはモーゼルという産地のリースリング種ということでしょうか。ドイツのフルーティかつ高品質なワイン、スイート等書かれており、デザートワインのようです。

瓶詰め業者はアルベルト・カルフェルツ。

それでは早速、飲んでみることにしましょう(*゚∀゚)

名称:KALLFELZ RIESLING 2014
種類:白ワイン
原産:ドイツ
醸造:2014年
販売:Albert Kallfelz(アルベルト・カルフェルツ)
輸入:リンベル株式会社
容量:750ml 10.0%
価格:推定1,000~2,000円
IMG_9839
【香り】
白ぶどうのすっきりとした香りの奥から漂う甘い香り。フレッシュな酸味にはちみつミルク、ほのかに木の香り、フルーティかつミルキィ、クリーミィな香りです。

【味】
トロミを感じる滑らかな口当たり、フレッシュな酸味と少しのタンニン、フルーティなぶどうの甘みを感じます。非常に飲みやすいです。

【感想】
フレッシュかつフルーティで、とても飲みやすいデザートワイン。すごく女性ウケするんじゃないでしょうか。デザートワインって激甘なのかと思っていましたが、酸味とフレッシュな果実味があって、あくまで甘口のワインという感じでスルスル飲めました(・∀・)

【リピート】
いただきものなのでなかなかリピートは難しいかも。でも美味しかったです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ