皆さんおはようございます、ポッキーです。

北海道旅行5日目の朝は、二条市場で朝食をとることにしました(∩´∀`)∩

札幌駅からも程近く、地元の方のみならず大勢の観光客が押し寄せる好立地ですが、それ故に観光客向け商売、観光客向け価格で芳しくない評判を聞くこともあるものです。

そんなわけで今回の旅行でのお店選びは、ガイドブックとネットの両方を使用しており、観光客特化ではなく地元の方も使っていそうなお店を探すようにしていました。

IMG_7148
この朝訪問したのは、「魚や がんねん」です。

二条市場の少し外れの方っぽいところあって、やや目立たない立地にありますが、良心的な商売をしているお店のようです。

IMG_7152IMG_7153
IMG_7154IMG_7155
メニューはこんな感じ。観光客ですのでつい丼ものに心惹かれてしまうのですが、定食類は価格も手頃で美味しそうです。地元の方が使われるのもわかるというもの。

店名:魚や がんねん
所在:北海道札幌市中央区南三条東一丁目
業態:定食屋
注文:釧路産極上イクラ丼
価格:1,800円(税込)
IMG_7157
【感想】
量こそ少なめでしたがイクラは粒が大きく、なかなか美味しかったです。

ご飯は白飯か酢飯が選べ、大盛り無料でした。セルフサービスで食後のコーヒーも付いてくるなど、サービスも良く、接客も物腰柔らかで好印象でした。

単品メニューでもあれば追加で注文したかったのですが、残念(笑)

【リピート】
また行きたいです。丼ものも良いですが、美味しそうな定食類も食べてみたいですね。

「魚や」ですから魚介の通信販売、地方発送もやっていて、お土産に買おうかとも思いましたが、クレカが使用できず断念(´・ω・`)
日頃ほとんど現金は持ち歩きませんし、無精者なので代引きとか銀行振込とか面倒で…(ノ∀`)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ