皆さんこんにちは、ポッキーです。

IMG_6193
昼食を終えた後は再び札幌駅まで戻ってきました。お土産店を物色して土産物の手配をした後は、ティーブレイクです(∩´∀`)∩

IMG_6191IMG_6192
今日の三時のお茶は、北海道を代表する菓子メーカーである「六花亭」にしました。
札幌駅ほど近くに大きな自社ビルを構える一大企業ですΣ(・ω・ノ)ノ

看板商品の「マルセイバターサンド」が有名なお菓子屋さんです。てっきりテナントとしてビルに入っているんだろうと思っていましたので、まさか自社ビルとは驚きました。Wikipediaによると売上高200億円を超えているようです(((( ;゚д゚)))

IMG_6197IMG_6198
IMG_6200IMG_6201
IMG_6202IMG_6203
IMG_6204IMG_6205
メニューはこんな感じ。1階が店舗、2階が喫茶室になっており、土産物の購入に合わせてお茶できます。

店名:六花亭 喫茶室
所在:札幌市中央区北四条西六丁目
種類:喫茶店
注文:さっぽろ植物園(秋)+マルセイアイスサンド+イチゴジュース
価格:1,160円(税込)
IMG_6211
北海道に行った時期がバレバレですね(笑)
ダラダラしていましたら、旅行に行ってから記事にするまで数ヶ月経ってしまいました(ノ∀`)

IMG_6207
イチゴジュース480円。
寒いしコーヒーを飲もうと喫茶室に入ったんですが、「六花亭喫茶室の定番ドリンクです。」なんてメニューに書いてあるもので、つい注文してしまいました(・∀・)

とびきり美味しいというものではありませんでしたが、なんだか安心する味でした。

IMG_6210
マルセイアイスサンド200円。
六花亭の看板商品である、マルセイバターサンドのバタークリーム部分がアイスになっているお菓子です。

これまた間違いのない、安定感のある味でした。

IMG_6209
さっぽろ植物園(秋)480円。
季節ごとに入れ替わるお菓子のようです。

栗の風味、ラム酒の香り、レアチーズの少しの酸味の取り合わせがたまらない、上品な甘さの大人なデザートでした。これは( ゚Д゚)ウマー...

【感想】
都会のど真ん中、そして観光客が多数訪れる場所であることを考えると、とても良心的な価格設定の喫茶店だと思います。

甘味のバリエーションも豊富でしたし、観光客はもちろんですが、地元の方もたくさんいらっしゃっている印象でした。

来客数が多いので時間帯や曜日でそこそこ待ち時間も出そうです。実際私も少し並びましたが、立地も価格設定も良く、少々待つ程度であれば致し方ないかなと思います。

【リピート】
また札幌に行く際には是非行きたいお店です。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ