皆さんこんばんは、ポッキーです。

長かった宮城・北海道出張・旅行記は昨日でようやく終わり、今日からは通常更新に戻ります( ´ー`)フゥー…

個人的に怒涛の更新をしてみましたが、記事の数を数えてみたら30を超えていました(笑)
全部読まれた方は果たしていらっしゃるのでしょうか(ノ∀`)

写真の整理や記事にまとめるのに相当な時間を要したと言いますか、途中で挫折して相当期間放置してしまいました(;´∀`)

放置期間中は日常生活がけっこう忙しくなってしまっており、お酒のテイスティング記事もほぼ書けずにいましたので、いよいよ書き溜めた記事がなくなりそうな様相を呈してきていますが、また気を取り直して飲んでいこうと思います( ^ω^)

記事どころかお酒が飲めない日々が続き、なかなかの期間を強制休肝日で過ごしていましたからね(ノ∀`)

さて、そんなこんなで今日は、サントリービールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_8380IMG_8379
本日飲むのは、「ザ・プレミアム・モルツ スパークリングゴールド」です。

本品はセブン&アイグループ限定販売のビールです。

製品紹介は以下のとおりです。
「ザ・プレミアム・モルツ」の「欧州産アロマホップ100%使用」「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込」といった特長に加えて、シャンパーニュ産麦芽と、白ワインを思わせる爽やかな香りが特長のハラタウブランホップを使用し、“気品ある華やかな味わい”に仕上げました。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ザ・プレミアム・モルツ スパークリングゴールド
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:サントリービール株式会社
容量:350ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ
価格:262円(税込)
IMG_8383
【香り】
ホップの青々しさにシトラスフレーバー、パッションフルーツなど、フルーティな甘い香りに、麦芽の甘くしっかりとしたボディを感じます。

【味】
とてもすっきりと爽やかな飲み心地、麦の穀物感や麦芽の甘さはしっかりと感じられ、ボディは決して細身ではないのですが、軽やかで上品な味に仕上がっています。

ホップのキリッとした苦みに、シャープながらしっかりと存在感のある麦の穀物感と麦芽の甘みの取り合わせ、少し甘さ控え目なことや、後味にグレープフルーツを思わせるすっきりとしたフルーティさが感じられることから、すアープさや軽やかさ、爽やかさを感じるのかなと思います。

【感想】
すっきり爽やか、でも飲みごたえもある美味しいビール。

私の好みに合う感じのビールで、ちょっと唸ってしまいました。軽く爽快なビールというよりは、上品で軽やかなビールという感じです。

【リピート】
価格が少々気になりますが、また買うであろうビールです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ