皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日は、サントリービールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_8362IMG_8360
IMG_8363
本日飲むのは、「ザ・プレミアム・モルツ 芳醇ブレンド」です。

本品は「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ 黒」をブレンドしたビールで、以前は「ザ・プレミアム・モルツ コクのブレンド」の名称で販売されていたものです。

名称も変わっていますし、改めて飲んでみようと思います(・∀・)

製品紹介は以下のとおりです。
"深いコク""華やかな香り""クリーミーな泡"が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」と、"まろやかで豊かなコク"が特長の「同〈黒〉」を絶妙なバランスでブレンドし、"芳醇なコクと香り"をお楽しみいただける中味に仕上げました。
それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ザ・プレミアム・モルツ 芳醇ブレンド
種類:ビール
系統:ハーフアンドハーフ(ピルスナーと黒ビール(シュヴァルツ?)のブレンド)
製造:サントリービール株式会社
容量:330ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ
価格:216円(税込)
IMG_8365
【香り】
プレモルらしい麦芽の透き通った甘い香りに、薄手のコーヒーやチョコレートを思わせるビターでほのかに甘い香りが混じります。

香り強め・濃い目でほろ苦甘いピルスナーといった香りです。

【味】
まず麦の穀物感や香ばしさが感じられ、次いで麦芽の甘みがやってきます。口当たりはしっかりと甘いのですが、ボディは割りと細身で、後口は少々痩せた味わいのような印象も受けます。

【感想】
少々すっきりしすぎていて、麦の雑味などが悪目立ちするビール。濃色ビールをさっぱりと飲めるのは悪くなく、肉料理、揚げ物などとの相性が良さそうです。

ビール単独で楽しむにはやや弱い感じも受けましたが、味の濃いものや油ものとの相性は良さそうです。食中酒として楽しむのが良いのではないかと思います。

【リピート】
悪いビールではないんですが、なかなか手が伸びなさそうです。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ