皆さんこんばんは、ポッキーです。

明日は東日本を中心に、広く雪になりそうですね。私の住む田舎でも明日は雪の予報になっています。暖冬でしたが年明けからようやく冬らしい気候になってきまして、なかなか体のリズムが追いつきません。

明日は少し早起きして、天候を確かめながら仕事に赴こうと思います。皆さんも暖かくされて風邪など召されませぬよう。

さて、今日もキリンの本搾りを飲もうと思います(∩´∀`)∩
一時、缶チューハイをぱったり飲まなくなっていたのですが、飲みだすと続いてしまいますね。本搾りは2月2日から新製品のピンクグレープフルーツが期間限定で登場するそうです。

私の住む田舎ですぐに発売されるかは不透明ですが、見かけたら試してみようと思います( ^ω^)

名称:本搾り レモン
種類:缶チューハイ
製造:キリンビール株式会社
容量:350ml 6%
原料:レモン、ウォッカ
価格:127円(税込)
IMG_0942
【香り】
レモンのすっきりした香りにアルコールのドライ感。レモンは酸味に果皮の苦味のある香りも感じられます。本搾りの各製品の中では最もドライな香りです。

【味】
レモンの酸味はありますが酸っぱすぎず、果皮の苦味が感じられるすっきりした飲み口です。酸味と苦味が主体で甘みはあまりないことから、アルコールのドライ感もしっかり感じられて本搾りの中では最も大人向けな印象です。

【評価】
缶チューハイですが甘口が苦手な男性にも受けそうです。

【リピート】
缶チューハイを買う時はまっさきに本搾りを探します。

【その他】
IMG_0943
山口県に住む友人から「長門ゆずきち」というご当地柑橘の果汁をいただきましたので、混ぜてみました(∩´∀`)∩

レモンとはまた違う優しい酸味と香りがあり、2つの香酸柑橘が合わさることで、相乗効果を発揮してくれています。これは混ぜて正解でした。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ