皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はサントリーのビールを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_8203IMG_8204
本日飲むのは「ザ・プレミアム・モルツ 初仕込」です。

賞味期限2016年9月(´゚ω゚):;*.:;
2016年12月に某ファミマで購入したんですが…(笑)

レジでもすんなり通りましたし、全く気付かず(ノ∀`)個人商店の酒屋などならいざしらず、コンビニでもこんなことがあるんですね(;´∀`)

まぁ面白い体験ができたということで、気にせず飲んじゃいましょう( ^ω^)

サントリーの製品紹介は以下のとおりです。
サントリービール㈱は、「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」を2016年1月26日(火)から全国で数量限定新発売します。

「ザ・プレミアム・モルツ」は、高品質で香り高いザーツ産ファインアロマホップの使用や天然水100%仕込など、素材・品質に徹底的にこだわっています。なかでも、麦芽に対するこだわりとして、チェコおよび周辺国で収穫・製麦された希少なダイヤモンド麦芽を加え、「ザ・プレミアム・モルツ」の特長である“深いコク”を引き出しています。本年12月上旬出荷分からは、このダイヤモンド麦芽を増量することで、いっそう“深いコク”をお楽しみいただけます。

本年1月に発売した「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」は、この季節にしか楽しめない数量限定ビールとして幅広い層のお客様から大変ご好評いただきました。
今回は、ダイヤモンド麦芽を増量した「ザ・プレミアム・モルツ」から、収穫・製麦後空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を加えた“今だけの”「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」を限定発売するものです。

プレモルの初物ということのようです。一部ではあるようですが、わざわざコストをかけて空輸した麦芽を使用しているんですね。大手ならではのやり方だと思いますし、手を替え品を替えここまでやるから大手なんでしょうね(・∀・)

しかしせっかく麦芽を空輸までして初出荷したのに、あえなくビンテージになっちゃいましたね(笑)

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:ザ・プレミアム・モルツ 初仕込
種類:ビール
系統:ピルスナー
製造:サントリービール株式会社
容量:305ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ
価格:288円(税込)
IMG_8207
【香り】
コンビニの冷蔵庫でずっと冷やされていたのでしょうから、悪くなっている感じはありません。
グラスに顔を近づけずとも、ホップの青みがかった香りがしっかりと感じられます。奥には麦芽の穀物的な香りと少しの甘みが感じられます。

【味】
麦芽のどっしりとしたコクと、ホップの苦みがバランス良く、力強い味。後味に麦芽の甘みが感じられます。シンプルな構成ですがハイレベルでバランスの良い、美味しいビールです。

【感想】
本来のコンディションではないとは思いますが、きちんと美味しく飲めました(´∀`*)

【リピート】
2017年1月17日より2017年版の「ザ・プレミアム・モルツ 初仕込」が販売開始になっているようです。今度は早い内に飲んでみたいと思います(笑)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングへ参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
|彡。゚+.*:.サッ