皆さんこんにちは、ポッキーです。

昨日から年末にサボってました大掃除をしてまして、家中あちこち磨いて回っています。狭い家なのですが、しょっちゅう休憩していると言いますか休憩時間の方がずっと長いため、なかなか進みません(ノ∀`)

そんなわけで休憩がてら、酔わない程度に飲んでおきましょう( ´,_ゝ`)

今日はキリンの「本搾り」シリーズのオレンジを飲みます。缶チューハイとはいうものの、お酒はウォッカが使用されていますので、炭酸スクリュードライバーと称するのが適当でしょう。

名称:本搾り オレンジ
種類:缶チューハイ
製造:キリンビール株式会社
容量:350ml 5%
原料:オレンジ、ウォッカ
価格:127円(税込)
IMG_0913
【香り】
濃い目のオレンジの香り。余韻はすっきり目で、本当にスクリュードライバーのようです。果汁がたっぷりなだけに香料不使用でもしっかりとオレンジの香りがします。

【味】
オレンジの甘さ、酸味に後口はすっきり。

【評価】
お酒に弱い方や女性にぴったり。不自然な味のしない、悪酔いしなさそうなチューハイです。

【リピート】
缶チューハイを買う時はまっさきに本搾りを探します。

【その他】
IMG_0917
手元にみかんがありましたので、更に果汁追加してみようかと思いまして…

IMG_0918
浮くんですねみかん(笑)てっきり沈むとばかり…ぷかぷかと浮かぶみかんを見て、一人で自分の無知を恥じていました(ノ∀`)

IMG_0920
色の違いはおわかりいただけますでしょうか。浮いてるみかんを必死に潰しまして、果汁はたっぷり出ましたが、ほぼ炭酸は抜けました(´Д⊂)

甘いみかん果汁が入って、より柔らかい甘さになって実に美味しいのですが、みかんを入れる際はあらかじめ搾ってから果汁だけ入れた方が良さそうです(笑)

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ