昨夜はニンニクたっぷりの鰹のたたきを一節食べつくしたのですが、今日は仕事で地元の商談会にブース出展していました( ^ω^)
特に誰からも何も言われませんでしたが、うちのブースに訪れる人は少なかったような気がします。
…商品のせいということにしておきましょうね(;^ω^)

名称:アサヒ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み
種類:ビール
製造:アサヒビール
容量:350ml 5.5%
原料:麦芽、ホップ、米、コーンスターチ
151030_アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み
【香り】
ベルギービールを思わせる甘く華やかな香り。ただし若干。
【味】
スーパードライらしいキレとプレミアムらしいコクに香り同様の若干のフルーティーさ。ベルギービールほどの華やかさはないが爽やかですっきりとした苦味。
【評価】
万人受けするビール。ビールがそう得意でない人でも比較的飲みやすいと思われる。コクがあり少し冷えが甘くても美味しく飲める。ベルギービールの華やかさが苦手な人にも受け入れられそう。余韻は長くなく後口はすっきり。
【リピート】
限定醸造品だが再販されるなら購入したい。

アサヒスパードライの上級品であるドライプレミアムの限定醸造品です。香りの華やかなホップを多めに使用することでドライプレミアムに華やかさを加えているんだとか。食事と合わせても単体でも、シーンを選ばず楽しめそうで、華やかすぎないのが個人的には嬉しいです。ビールはベルギーよりもドイツ派です(*´∀`)